変化したいけど、中々変化できない人の特徴と対策

 

本当の自分を正しく知れば、新しい生き方が始まる。

このことをお伝えして早数年たちますが、最近気づいたことがあります。

 

それは

変わりたいと思って努力するけれど、なかなか根本的な変化が始まらない人の特徴。

 

今日は、その特徴と対策について触れていきたいと思います!

 

 

あなたは大丈夫?なかなか変化できない人の特徴

 

注目すべき点は、変わりたいと思っているあなたの無意識の心の声です。

 

人生変えたい!新しい自分になりたい!と思う意識の一方で

 

無意識では、

・辛い現状をだれかにわかってほしい。

・かわいそうな自分に優しくしてほしい。

・周りが悪いんだと言ってほしい。

と、変化を決意しきれていない状態がある。

 

これが、私の思うなかなか変化を実践しきれない人の特徴です。

 

こういう人の場合、セッションをすればするほどもっと悩みに振り回されたり

相手と依存関係になったり、アドバイスが受け入れられなかったり、という状態が長く続きます。

 

行動を大きく支配する無意識が、「変化」を望んでいないのだから、

当然といえば、当然のことですよね。

 

対応策!まずは、無意識の声に耳を傾けること

 

意識的には、変化したい!

だけど、無意識は変化したくない。

 

進みたいけど、何かが足を引っ張ってうまく進めない。

この状態では、前に進もうとしてもなかなか前に進めず、

エネルギーだけを消費し疲れ切ってしまいます。

 

まずは、無意識の足かせに気づくことが必要ですよね。

 

自分に〇や✕をつけることなく、本当の気持ちに向き合ってみてください。

かわりたいと苦しむ気持ちの一方で、

この苦しみをわかってほしいとか、慰めてほしいとか…

そういった声が聞こえるかもしれません。

 

自分じゃ難しい方は、ジャッチやアドバイスなく自分の話を聞いてくれそうな人に

話をしてみるのもいいでしょう。本音が出やすくなります。

 

周りにそのような人が思い浮かばない場合や、知り合いにはできない話の場合などは

私ももちろん力になりますのでご相談くださいね(笑)

 

まずは、自分の無意識を正しく認識すること。

質問や、実施してみて気づいたこと等があれば、ぜひご連絡ください^^

 

マインドームコーチ いけだまりこ

 

お問い合わせ

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/24942

 

おすすめのメニュー

『マインドームコーチ いけまり 体験セッション』

日時:ご相談の上決定(90分~120分程度)

場所:博多周辺のカフェorオンライン

施術料:5000円(初回限定価格)

お申込み:https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/24942

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です