思考の癖から抜け出せず困っている方必見

 

こんにちは!マインドームコーチ いけだまりこです!

 

今となっては、自分のやりたいことを見つけ、

それを仕事にして毎日を過ごしている私ですが…

 

今の生き方と出会う前の私は、

 

・やりたいことがわからない

・何をするにも冷めてる

・やる気が出ない

・ポジティブに物事をとらえる事ができない

 

と、今とはまったく真逆の性格でした。

今日は、そんな私の変化を少しご紹介したいと思います!

 

自分の内面を見つめる事にはまる大学時代

大学3年生の時、就活のタイミングで初めて自己分析というものを知りました。

その後、『自分の内面を知る』ということに興味を持ちだした私は、

何かがあるたびに、自分なりに、色々と内面を掘り下げていきます。

 

はじめは、こんな思いを持っていたんだ!とか、

愛されたかっただけなんだ!など、いろんな発見があり、

気づくことでその思いが手放され、どんどん自由になっていく感覚がありました。

 

だけど、内面の追及を続ければ続けるほど、

あることに気づくようになるのです。

 

いつまでたっても、同じ思い方の繰り返し

自分を見つめること数年、

何かもやもやしたときは自分の心を掘り下げて見つめ、その都度思いを手放してきました。

 

だけど、ある時気づくんです。

 

『手放しても手放して、同じ思いでグルグルして、そこから抜けられない』

 

私の場合は、

私がやるしかない、私はひとり、だれからも選択されない

という思いの癖が強く、いつもいつもそこに思いの結論が到達していました。

 

ずっとこの思いから抜けることができず、

もやもやグルグルしては、そこに気づき、少し調子がよくなるけど、また考えにはまる。

 

これからもそんな人生が続くのかとおもうと

人間ってなんて生きづらい生き物なんだろうと、すごく絶望したのを覚えています。

 

ずっと繰り返す思考の癖から自由になる方法

自分の人生、そして人間そのものに絶望していた時

私はある技術に出会いました。

 

それは、自分が幼いころから死ぬまでずーっと繰り返す思考のパターンを発見し

それをリセットし、パターンから自由になる技術です。

 

未来が絶望とあきらめで真っ暗だった私に

希望の光が差し込みました。

 

『この技術で人生を変えよう』

 

そう決意し、技術を取得する学びを始めました。

 

自分が見える世界がすべてリセットされる経験

思考のパターンから抜け出すためには、

そのパターンが生まれる前段階に戻ることでパターンから抜け出すことができます。

(赤ちゃんに戻る、とかそういう話ではありません)

 

人間がなかなか幸せになれない、夢をかなえることができない

そんな苦しみの原因を生み出す根本パターンが生まれる仕組みをしり、

その源泉に戻る…というのでしょうか。

 

自分の世界や思考、自分自身も消えた世界、

世界の根源的なところのイメージと深くかかわりがあります。

 

そのイメージと出会ったときに

私は今までずーっと繰り返し続けてきたパターンから

抜け出すことができました。

 

新しい生き方を歩み始めて

めちゃくちゃ不思議なことに、

そのイメージとであった翌日から、私の中にあった絶望はすべて消え去っていました。

 

絶望に浸ろうとおもっても浸れない、そんな感覚でした。

 

自分の生きるやる気そのものを殺していた絶望が消え去り

そこからは自分の人生が思った通りどんどん好転していくようになりました。

 

たったひとつのイメージを知るだけ。

それだけで、人生が好転していく。

ひとつをしれば、すべてが変わっていく。

 

私が学んだ技術はそのような技術だと思います。

 

昔の私と同じように、思考の癖から抜け出せず

未来絶望している人がいれば、このイメージをしっかりお伝えしていきたい。

 

それが今、私が人生をかけてやりたいことです。

 

お問い合わせ

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/24942

 

オススメのメニュー

『マインドームコーチ いけまり 体験セッション』

日時:ご相談の上決定(90分~120分程度)

場所:博多周辺のカフェorオンライン

施術料:5000円(初回限定価格)

お申込み:https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/24942

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です