30代女性の為の“心からやりたい仕事・天職は何か?”の探し方

 

『自分の好きな事や、心からやりたいと思う天職を見つけ仕事にしたい。

だけど、それが何なのか?何を仕事にしたらいいのか決められないから相談に乗ってほしい。』

 

30代女性のコーチングをしていると、こういう相談を受ける事がよくあります。

特に、女性にとって人生の大きな方向性を決めるリミットが迫るのが30代。

今の仕事や働き方を続けていいのか?という疑問が、遅かれ早かれ、自分に襲い掛かってくる時期ですよね。

 

1日のほどんどの時間を費やす仕事。

好きな事や、本当にやりたいと思う仕事わかって、それを仕事にできたら、人生がかなり充実しそうだということは、容易に想像ができます。

 

“自分の天職・やりたい仕事とは何か?”

 

コーチングセッションで答えを出す前に、私が必ず聞くことがあります。

それは  “なぜ、好きな事を仕事にしたいと思うのか?”  ということです。

 

時々、

・上司との人間関係がストレスで、仕事を辞めたくて。
・朝早起きするのが嫌で、好きな時間に働きたくて。
・経済的に不安がある。
・人の指示を聞いたり、会議したりするのが嫌で。

等の理由から、好きを仕事にする生き方を選択したいという方にであいます。

 

こういった現状に対する悩み…

本当に、好きを仕事にすることがこの現状の解決策なのでしょうか?

 

 

好きを仕事にしたって、人間と付き合う以上は、関係性のストレスに出会うこともあるし

当たり前だけど、朝だって早起きが必要(笑)

人との協力だって必要だし、だれかの指示を聞くことだってあります。

 

好きを仕事にしたって、これらの悩みは解決しません。

 

こういった逃げの姿勢では、どれだけ自分のやりたい事がわかって好きを仕事にできたとしても

また同じような悩みがでてきて、「転職したい、やっぱり会社勤めのほうが良かった」と悩みはじめます。

 

 

好きを仕事にすることは、素晴らしい事だと思います。

 

だけど、今一度、

「今あなたが悩んでいる事や、理想のライフスタイルを手に入れるためには、

好きを仕事にすることが本質的な解決策なのか?」

しっかり考え、整理してみてください。

 

好きを仕事にしたいという30代女性の変化をコーチング・サポートしてきて、私が思うことは

好きを仕事にして、毎日を充実させるためには

今ある悩みが生まれる根本原因を解決したうえで、好きを仕事にする必要があるということです。

 

例えば
・人間関係のストレスが生まれる原因は?
・朝スッキリ起きれないのはなぜ?
・お金の不安が生まれる理由は?

 

こいうった、ストレスの原因は、整理すると結局ある一点に集約されます。

一番解決するべきポイントはその一なのです。

 

その一点を解決してから、好きを仕事にする。

そうすることで、あなたが理想としているライフスタイルが手に入るのです。

このことは、究極の自分探しだと私は思います!

 

本当の自分を探して、好き・心からやりたいと思う仕事“天職”と出会い、理想のライフスタイルを始めましょう!

 

セッションメニュー・お申込みはこちらより

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です