福岡・フリーランスで働く人達のコミュニティ

 

会社や組織の中で働いていると、上司や部下との人間関係の悩みや

やりたい仕事でもない事をやらなければならない

やる気やモチベーションが続かない等、様々な悩みと出会います。

 

毎日の殆どの仕事がルーチン作業でやりがいもなく

一日の大半の時間を使う仕事が、こんな状態でいいのか?と

疑問を抱えながら日々を過ごしている人もおおいのではないでしょうか?

 

自分のやりたい事で独立し、フリーランスで働きたい。

そうすれば、自分の裁量で、自分の能力を発揮しながら、やりたい事をやれる、

毎日がすごく充実しそう。とフリーランスになったはいいももの、

フリーランスはフリーランスならではの悩みもありますよね。

 

今日はそんなフリーランスならではの悩みを解決するコミュニティについて、お伝えします。

 

 

フリーランスで働く働いていると、自分の裁量で働けるのはいいものの、

困ったことや疑問がなかなか相談しにくく解決に時間がかかったり、

一人でできる仕事の規模が限られていたり等という課題と直面します。

 

人と協力して働くことで、その課題は解決することができます。

 

しかし、だれかと働くことの煩わしさも知っているので、

企業や組織に属することも気が思い。

 

そんな悩みを解決するのが、新しいティール組織型のコミュニティです。

 

人と人が本当の意味で信頼しあい、協力できない理由。

それは、人間の脳の初期設定の仕組にあります。

 

人はみな、自分独自の観点・判断基準をもっていて、

それを無意識で絶対正しいと思い込んでいます。

 

絶対正しいと思い込んでいる判断基準を握ったうえで、

相手と出会うので、自分の基準と違う人とであったときに、否定してしまいます。

 

だから、人と人は分かり合えず、協力しあえず、人間関係の悩みが発生するのです。

 

お互いが自分が正しいと思い込んでいる世界を手放す事で、

相手の事がよりもっと深く理解でき、相手の観点と融合することができます。

 

ひとつのプロジェクトに対しても、

いろんな意見を融合して達成までの最短コースを歩めるし、

 

得意分野を協力しあながらプロジェクトを進めることができるので、

一人で仕事をするよりも何倍も楽しく

また効率的に仕事を進めることができるのです。

 

今、お互いがお互いの観点を手放して、

共通の目標に向かって歩んでいけるようなコミュニティを

福岡で立ち上げようとしています。

 

まだまだ駆け出しですが、1月2月とイベントを福岡市内で開催します。

 

フリーランスのコミュニティに興味がある方は、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!

 

ダイバーシティ福岡カフェ

【日時】
3月23日14:00~16:00☆満員御礼☆
⇒次回以降の日程案内ご希望の方はこちらよりご登録ください。

【場所】
福岡市博多周辺のカフェ

【参加費】
ご自身のお飲み物代

【申し込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S97598031/

 

2 件のコメント

    • ご連絡ありがとうございます!

      こちらのフォーム(https://www.reservestock.jp/randing_pages/inquiry_complete/24942?customer_id=2807748)より次回開催日程希望の旨ご連絡いただければ、個別にメールさせて頂きます!

      ご連絡お待ちしております^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です